fc2ブログ

ネット流行語大賞

流行語大賞が決まりましたね。

大賞
「そだねー」 でした。
ユーキャン 新語・流行語大賞より

他にマニアックな世界で、こんな大賞も発表されていました。

ネット流行語大賞
金賞:バーチャルYouTuber/VTuber
銀賞:平成最後の〇〇
銅賞:大迫半端ないって

金賞の「バーチャルYouTuber」。
「仮想YouTuber」ってことだそうで。

アニメのキャラクターみたいのがYouTuberをやってました。
kizuna-ai.png
YouTubeより

私は全然知りませんでした。

何だろう? って思ったことが簡単に調べられるので、ネットって便利です。
関連記事

コメントの投稿

Secret

いろいろあるんですね!

流行語大賞の「そだね」は、納得です。(#^^#)
ほっこりしていて、いいですよね。

ネット流行語大賞というのは、私も初めて聞きました。
いろいろあるんですね。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR