DVDは見れましたか

前回の授業で作ったDVDは、テレビで見られるようにできています。
ただ、レコーダーのメーカーによっては互換性のないものは再生できない可能性があります。
(自社メーカーのものでなければ再生できません、といったメーカーの仕様)

Windows10にはムービーメーカーは入っているものがほとんどです。
ムービーメーカーは写真などをムービー調に編集できるソフトです。
作ったムービーは、パソコン上で再生したり、YouTube(ユーチューブ)などの動画サイトにアップしたり、ブログにアップしたりすることができます。
参考
ムービー作りました


ただ、講義内でも申し上げましたが、DVDに焼き付けるためには、DVDメーカーなどのソフトがパソコンに搭載されていないと、作ることはできません。
DVDを自分で作るって人はあまりいないので、最近のパソコンには標準装備されていないことが多いようです。
後から買い足すことはできますが、普通の人がインストールするのはちょっと大変です。
例えるなら、車を買った後で、カーナビを自分で取り付けるというような感覚でしょうか。

ご自宅ではできませんので、DVDに焼き付ける作業は、講座内で済ませられるように頑張りましょう。

さて、次回はムービーを作ったら、音楽を足してからDVDに焼き付けます。
時間が余れば、ぜひ何枚でも作ってみてください。
関連記事

コメントの投稿

Secret

楽しみです!

講座も終盤になっても来ました、悔いが残らない様に取り組みます。
プロフィール

MORI

Author:MORI
愛知大学のオープンカレッジで講師をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR