動物の印鑑を作るサイト

苗字と動物が一緒になるスタンプ、ご存知ですか?

先日、NHKのニュースで紹介されていたのですが、絶滅危惧種の動物に目を向けてください、といったコンセプトに基づき、始まったサイトです。

WITH STAMP
このサイトでスタンプを作ると・・・

鈴木さん
鈴木さんタンチョウ

森さん
森さんカンムリシファカ

山田さん
山田さんアムールヒョウ

こんな感じで、自分の苗字と絶滅危惧種の動物をコラボデザインしたスタンプが出来上がります。

注文してシャチハタにしてもらえます。(現在、大人気のようで、注文してから1カ月ぐらいかかってしまうそうですが。)
1つ1,700円で、購入金額のうち600円がWWFの環境保全活動に寄付されます。

ちょっと面白そうですから、次回の講座でやってみますね。
関連記事

コメントの投稿

Secret

賛成!!

面白そうですねー是非お願いします!忙しくなりそう・・・・
プロフィール

MORI

Author:MORI
愛知大学のオープンカレッジで講師をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR