初詣に行きました

法多山に行きました。
20170105222645.jpg
このところ、家族全員の予定が合うことがなく、なかなか遠出してませんでした。
久々に充実した時間を過ごせた気がします。

このところ鍛えているので、あの階段も難なく登れました。
夜は、いつものようにトレーニングジムにも行けましたし。(^^)



話は変わりますが・・・

高齢者の定義が、これまでは65歳以上といわれていましたが、どうやら75歳以上になりそうですね。
そもそも65歳以上を「高齢者」と呼び始めた時代(昭和31年)の平均寿命は、男性が64歳、女性が68歳だったらしいです。
現在は男性81歳、女性87歳です。
私が高齢者になるころには、女性の寿命は90歳をこえているんじゃないかしら。
しっかりと運動して、健康的に長生きしたいですね。
(データはおよその値です)
関連記事

コメントの投稿

Secret

女城主・直虎

雨が降る中・・・井伊谷龍潭寺に行ってきました。今日から始まる大河ドラマを身近に・・・と思い
沢山の県外ナンバーが勢ぞろい、盛り上がっていましたよ!今週の講義も盛り上がりそう?
プロフィール

MORI

Author:MORI
愛知大学のオープンカレッジで講師をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR