4Kテレビ

以前、テレビの調子が悪くなってきた、と書きましたが、
 記事=「テレビの調子はいかがですか」

とうとう買い替えました。

清水の舞台から飛び降りて、4Kテレビを購入。

43v型ですから4Kの中ではさほど大きくありませんが、我が家ではもともと28v型ですから、かなり大きいです。

酔っちゃうんじゃない?

と思いきや、案外なじんでしまうものです。

今のテレビはベゼル(縁)が狭いので、インチ数の割に場所は取りません。

以前のは
sony wega
こんな感じ。

今回買ったのは
sony bravia
こんな感じ。

黒くてよく分かりにくいのですが、画像の黒い部分のほとんどが、画面です。
また、以前のと大きく違うのはスピーカーが正面にはないってこと。

(じゃあ、どっから音がしてんの?と思うでしょ。足の左右の底の部分からです。台に跳ね返る反射音を聞くのが今のテレビの主流です)

インターネットにもつなげるので、クイズ番組に参加したり、YOU TUBE(ユーチューブ)も見れます。

Android携帯と同じような機能も備えており、ダウンロードしてゲームも楽しめます。

もっぱら、子どもたちが遊んでいますが。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

MORI

Author:MORI
愛知大学のオープンカレッジで講師をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR