アイスカフェラテ

アイスコーヒーよりカフェラテが好きで、ローソンの「Machicafeカード」を使っています。
machicafe.jpg

今のところ、同じコンビニでも、「ローソン」と「ファミリーマート」でしかカフェラテを売っていません。

ところが、先々週の中日新聞にこんな記事が載っていました。
--------------------
 コンビニエンスストアのセブン-イレブンは十九日、夏場に向けたコーヒーの新メニュー「アイスカフェラテ」を発売すると発表した。
六月二十四日から七月末にかけて、九州と関東地区の計九千店に導入し、女性の集客を狙う。

 カフェラテはローソンとファミリーマートがすでに発売し、サークルKサンクスも販売を検討している。セブン-イレブンのコーヒー抽出装置は、カフェラテを作るのに必要な高温のミルクが出せないドリップ式。ビーズ状に凍らせた濃厚ミルクを江崎グリコなどと共同開発したことで、ドリップ式の装置でも作れるアイスカフェラテを実現した。価格は百八十円。

 セブン-イレブンのコーヒーの購入者は六割が男性。「二年前にひきたてコーヒーを発売したときから、女性から支持されているカフェラテを作りたかった」と鎌田靖常務。女性客を取り込み、二〇一五年度の販売数を前年度の二割増の八億五千万杯に増やす計画だ。

 ローソンは今年四月、一一年から販売しているカフェラテを百八十円から百五十円に値下げした。ファミリーマートは高温のミルクが出せる装置を活用し、抹茶などの味付けをした氷に熱いミルクをかけて作るフラッペなど幅広い商品を展開している。

(2015.06.20中日新聞より引用)
--------------------

私の生活圏では、圧倒的に「セブンイレブン」と「サークルKサンクス」が、たくさんあります。

サンクスでカフェラテを売り出してくれると、大学でも飲めるからうれしいです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

MORI

Author:MORI
愛知大学のオープンカレッジで講師をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR