一番近くのスターバックスコーヒー

豊川にスターバックスコーヒーがオープンしたのはご存知でしょうか。

車で40分かかりますが、我が家から一番近いスタバです。

スタバのプリペイドカードに5000円チャージすると、「1杯無料券」がもらえるので、これまでに3枚もらっちゃいました。
(現在は無料券配布はやってません)
スタバカードスタバプリペイドカード


その1杯無料券、最高で1000円まで使えます。

それならギリギリ高い飲み物を・・・

と思うのですが、いつもドライブスルーで頼んでしまう私には、「スターバックスラテ(いちばん普通のコーヒー+ミルク)」以外の飲み物を注文する余裕がなく・・・

中に入って飲んでいこう!と思うと、いつも混んでいるので、あんまり悩んでいると迷惑かなー、とためらってしまう・・・

それでも、先日やっと行けました。

ワリと空いていたので、

「この券を有効に使いたいので、おススメを教えて貰えませんか?」と。

当然サイズは一番大きいので、普通のラテではなく、「ソイラテ(豆乳)」に。

更に、「ショット」なるものを追加。何だかエスプレッソのシロップみたいなものらしく、結構みなさん足されますよ、と。

上に生クリームのコーヒークリームを載せてもいいですよ。というわけでそれも。

ヘーゼルナッツシロップか、バニラシロップか、キャラメルシロップからシロップをお選びいただけます。

途中から自分が何を頼んでいるのか訳がわからなくなってました。(笑)

いくら得できたのかよく分からないまま、「あちらから出てきますので、お待ちください」

というわけで待つこと数分・・・

「お待たせしました!こちらソイラテのベンティサイズ、エスプレッソのショットがワンショット、ホイップクリームがコーヒークリーム、バニラシロップの追加、でよろしかったですか?」

もはや、元が何なのか分からなくなってしまった?!

リンク↓
スターバックスコーヒー


注:記事内のフレーバーは私のあいまいな記憶から書きだしたものです。実際とは異なる場合があります。(笑)
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

MORI

Author:MORI
愛知大学のオープンカレッジで講師をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR